ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋サイコー!

こんにちは。ぼーんぐんです。 しばらく投稿していないと操作を忘れそうです。笑 ここ最近寒いですね。寒い日が続きますから体が温まるものを食べたくなります。 そんな時は鍋ですよね。 食品スーパーでは冬の季節になりますと鍋のスープの品揃えが豊富にな…

カトちゃんのメガネ

こんにちは。ぼーんぐんです。 雨ですね。 メガネとマスクをしてますと雨の日はグラスが曇って仕方ありません。 電車でも、コンビニでも。 朝、いつものコンビニでおにぎりを選んでいますと、霧がかかって何も見えません。仕方なく見えないまま棚に手を伸ば…

セロトニン出たかなぁ

こんにちは。ぼーんぐんです。 きれいに晴れた青空を見てお昼に外で背伸びをしました。 ポキポキ ありゃ、どこの骨がなるんでしょうね。肩も腰も首も折れるわけありませんがポキポキ言ってます。 少しでも日向ぼっこしてセロトニンを増やさなきゃと思って、…

ICチップは嫌だ

こんにちは。ぼーんぐんです。 寒いですね。 私は毎朝コート着て、マフラー巻いて、手袋をして出勤しています。 勿論マスクもしていますから、目を除くと外から地肌は見えません。 鉄壁です。 でも駅に着きますとこのままではダメです。電車の改札では定期券…

ようこそ此処へクッククック

こんにちは。ぼーんぐんです。 今朝いつものようにコンビニで買い物しますと、店舗を出た先に綺麗な小鳥を見つけました。 幸せの青い鳥? 体長は小鳩ほど。ブルーの羽が印象的です。 人が通るとサッと飛び上がりコンビニのビルの2階からこちらを眺めています…

クワイエットアワーご存知ですか

こんにちは。ぼーんぐんです。 今朝また一つ耳慣れない単語を知りました。 「クワイエットアワー」 みなさんは何のことだかわかりますか。これは感覚過敏の方への配慮のことなんです。 感覚過敏とは、例えば電車に乗っているときに香水や柔軟剤のにおいで体…

大吉の運勢はお好きですか

こんにちは。ぼーんぐんです。 TikTokを見ていましたら、今日何かを始めるのは大吉だと言っておりました。 この類の投稿が多いのは新年の今の時期だからなんでしょうか。 またこんなのもあります。同じ投稿を二度目たら幸運が訪れるとか、人に勧めたらいいこ…

漫画は楽し!

こんにちは。ぼーんぐんです。 ここ最近家内が熱心にスマホに向かっている姿を目にします。 何をそんなに夢中になってんだい? 家内に問いますと、スマホからゆっくりと顔を上げてうつろな視線を私に向けてきます。 おいおいまたかよ。 家内は夢中になると深…

ひとつ大きくなりました

こんにちは。ぼーんぐんです。 昨夜の話です。 仕事帰りの電車の中で不意にスマホにLINEメッセージが届きました。 「パパお誕生日おめでとう」 家内からです。 最近のお気に入りの"オリコトリ"のスタンプと共にお祝いのメッセージです。 暫くして"ひねくれう…

そろりそろーり

こんにちは。ぼーんぐんです。 感染症に罹患して中断していましたが、そろり始動です。 私は今だに体に力が入り辛く、時折頭痛に悩まされます。また酷い咳もします。 しかし考えても仕方ありませんから徐々に回復してくれるものだと信じて気長に待つことにし…

達成‼️毎日投稿365日

こんにちは。ぼーんぐんです。 今日は「辛くても楽しもう」と題してお送りします。 Amazonプライム最高! やっと昨夜の8時頃からスマホを楽しめるようになりました。 のんびり「孤独のグルメ」を視聴しながら気分を紛らせたり、映画「ファブル」を見ながらテ…

酷い検査場

こんにちは。ぼーんぐんです。 他人事だと思っていた感染症の陽性になりました。 ※ 大きな病院に併設されただだっ広い駐車場の一角に造られた仮設長屋が今日の舞台です。 長屋に入り足元を見るとアスファルトに白いペンキで塗られた36、37、と続く番号や、黄…

年賀状事情

こんにちは。ぼーんぐんです。 みなさんは年賀状を出しますか。 日本古来の風習であった年賀状がメールなどに置き換わるようになって久しいですが、とは言っても年賀状はいいものですね。 古い友人から届く年賀状はいつも手書きです。ウィットに富んだ文章か…

熱い年になりそうだ

こんにちは。ぼーんぐんです。 みなさん初詣はお済みでしょうか。 地域の氏神様から歴史のある有名神社まで正月はどこの神社も一斉に活気付きます。長い行列の先にやっと賽銭箱があり手を合わせます。 なむなむ お願い事の前には「ちゃんと住所と名前を唱え…

2023年おめでとうございます

こんにちは。ぼーんぐんです。 2023年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 さあ、みなさんは新年はどちらでお過ごしですか。 私はその瞬間地球にはいませんでした。笑 実は年末に見た番組で、新年になったその瞬間地球に居なか…