ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工夫‼️メダカのビオトープ

こんにちは。ぼーんぐんです。 最近、毎日メダカのことを考えています。スマホの検索も”メダカ”と打つことが増えてきました。 「ほんとすっきやなぁ~」 家内からも少々呆れられていますが毎日楽しくて仕方ありません。やり始めたら疑問を解消したくて仕方な…

本格化!メダカのビオトープ

こんにちは。ぼーんぐんです。 今日は午前中からしとしと雨が降っています。天気予報によると、この後も数日のあいだ雨が降り続くようです。 みなさんの地域でも雨が降っていますか。 私のようにガーデニングを趣味にして植物を育てていますと天からの雨はま…

ビオトープ始めてみました

こんにちは。ぼーんぐんです。 女性の方はおしゃべりが好きですよね。 よくまぁ朝から晩までしゃべることがあるなって感心するぐらい、ずーっと話をしています。 うちの家内も例にもれずおしゃべり好き。楽しそうに話をしています。 さらに昼間のおしゃべり…

自分の手指はお好きですか

こんにちは。ぼーんぐんです。 みなさんは自分の手や指はお好きですか。 すらりとした細長い指、そして抜けるような真っ白な透明感のある手のことを昔から"白魚のような指"って呼びますが、そんな手の持ち主に憧れますよね。 グラスを持つ手も、タバコを挟む…

サインから目を背けないこと

こんにちは。ぼーんぐんです。 最近”爪”が割れて仕方ありません。みなさんは大丈夫ですか。 特に部屋の模様替えをして重い家具を持ち上げたりとか、職場の大掃除があって段ボールや什器の移動を手伝ったわけでもないんですけどね。 爪が割れるんです。何故な…