ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

部下育成の肝

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

みなさんの職場では次の時代を担う部下育成にお困りではありませんか。

 

何を言っても言うことを聞かないとお嘆きのあなた「承認」をなさってますか。

 

職場での「承認」とは、部下から見て上司が常日頃から自分のことを見てくれているんだという感覚のことです。

 

「承認」があるからこそ、あなたが褒めても叱かっても言葉が部下に届くんですね。

 

「承認」がなければ反感しかかわないのです。

 

あなたは普段から部下を「承認」していますか。これが部下育成の肝ですよ。

 

みなさんは如何お考えでしょうか。

f:id:booooooongun:20220106011839j:image