ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

自分の価値を高めるためには謙虚ではダメ

こんにちは。ぼーんぐんです。


みなさんは自分の価値を自分で下げることをしていませんか。自分のセルフイメージを下げると誰も幸せになりませんよ。


そうではなく今より価値を高める努力を怠らないようにしましょう。


自分の価値を高めることは並大抵のことではできません。


自分自身のアンテナ感度を高めて、あらゆるチャンスを全部使ってやっと上がるんです。


気を抜かずに努力して参りましょう。


ですから決して自分自身を否定する行為や価値を下げるような逆の行為は慎まなくてはなりませんね。


自分の価値を高めることを目的とするならば、日本人の美徳とされる謙虚(心からの)も良くありません。


謙虚は態度(フリ)の範囲で行うことです。

 

みなさんは如何お考えでしょうか。

 

f:id:booooooongun:20220108002639j:image