ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

相手の心をプラスにするメリット

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

人は相手の欠けているところにばかり目が行きがちです。

 

相手は欠けているところを指摘されても心はマイナスにしかなりません。そうなると、自分が悪いと思っても素直になれなくて反感の心をもってしまうものです。


そうではなく、相手の満たされている所を認めてあげましょう。きっと相手の心はプラスになり、プラスの行動をとるものです。


普段から相手の良い所を観察して、そこを言葉で伝える努力をしてみましょう。


難しくはありません。


興味を持って相手に接すればいいのです。

 

f:id:booooooongun:20220110003013j:image