ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

人生を決める二種類の脳

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

あなたはどんな脳の癖をお持ちでしょうか。

 

何事においても「私には出来る」と考える癖をお持ちですか、それとも「私には出来ない」と考えますか。

 

これはどちらも根拠のない思い込みなんです。必ずしも事実とイコールではありませんからね。

 

しかし、思い込みは往々にして現実を作っていくものです。根拠はなくとも思い続けると現実になるものなんです。

 

そしてこの思い込みは、他人からコントロールされている訳ではありません。自分で決めていることです。

 

自分で決めた二種類の脳、私には出来ると考えるか、出来ないと考えるかは突き詰めて考えると「人生を決めている」事にもなるのです。

 

如何ですか。自らの過去を振り返るとその様には思いませんか。

 

いま一度伺いますね。

 

あなたの人生を左右する脳の癖は、何事においても「私には出来る」それとも「私には出来ない」どちらでしょうか。

 

そしてこれからもそのままでしょうか。

 

f:id:booooooongun:20220118000413j:image