ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

脳を使ってますか

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

みなさんの脳は活性化していますか。それとも凝り固まっていますか。

 

人の脳は刺激を与える事で活性化します。

 

例えば、いろんな人と会う事は脳にとってはとても良い事なんです。

 

しかし大きな組織に属していると、朝から晩までおんなじ会社の人とばかり会話をしています。

 

下手すると飲み会も、休みの日も同じ環境の元で過ごしているんです。

 

そうしていると、そのうち脳が活性化しないで凝り固まります。

 

人は毎日おんなじことをしていた方が疲れないので、意識しないとこのループから抜け出す事はできません。

 

人はたくさん動いて、たくさん考えるからより多くの学びがあり成長するんです。

 

ですから、おんなじ環境に長くいるなと自覚があるなら、いろんな人との交流を求めて外にむかうべきです。

 

全ては自身の成長のために。そして職場の成長のために。

 

さぁ脳を使いましょう。疲れる事をしてみましょう。

 

f:id:booooooongun:20220201001001j:image