ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

ココロの時代のモノの売り方

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

みなさんは毎日満たされて生活しているでしょうか。それとも満たされようと努力なさっているのでしょうか。

 

人は足りないものが満たされるから幸せを感じるのです。

 

今の時代はモノが増えても幸せを感じません。

モノは既に溢れているからです。

 

では満たされていないものとはなんでしょうか。

それは心です。

 

今の時代に人々が足りていなくて満たされていないものは心なんです。

 

そうではありませんか。

 

感情を動かす事が人々が求めている事なんです。感動する事で心が満たされて価値を感じるのです。

 

ですから商売でモノを売る時は以前のようなモノの性能を語っても売れません。その商品を使えば、どんな体験が出来るのかを消費者に訴えないと売れないんです。

 

気付いている企業のCMは変わっています。

 

時代はどんどん変わっているんです。モノは所有からシェアーの時代です。

 

これからは消費者へ体験を訴えましょう。

 

f:id:booooooongun:20220206001816j:image