ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

キャリアプラン不要の時代

こんにちは。ぼーんぐんです。
 
みなさんはご自身のキャリアプランをお持ちでしょうか。

 

キャリアプランとは自分の理想像をはっきりとさせて、経験や知識やスキルを積み上げていく考え方です。

 

しかし目まぐるしく変化している時代を生きていますと、いつまでも理想像を変えずに従来のような感覚で物事を考えていて良いのでしょうか。

 

もはや固定化されたキャリアプランなんていらない時代になったと言わざるをえません。これからは自分に正直になり目の前のやりたいことに全力でぶつかり全てを捧げて取り組むことが大事な時代なんです。

 

そうすれば結果としてキャリアは向こうからやってきます。

 

大切なことは今やりたいことに最大の能力を注ぐ事。あなたの全てを投じればいいのです。今一番自分が燃える物にチャレンジし続ける事です。

 

他人の評価など気にしていたら何も変われません。自分に正直に生きる事が何より大事なんです。

 

さぁ、あなたも変われます。自分軸で人生を設計してみましょう。

 

f:id:booooooongun:20220219000808j:image