ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

大きく輝く

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

今日は生憎の雨です。

 

みなさんはリモートワーク勤務の方ですか。出勤なさる方ならば少し肌寒いですからもう一枚羽織るものが必要です。

 

さて、自宅近くの公園の入口脇でユキヤナギが見ごろになってきました。

 

毎年春になると小さな小花が枝いっぱいに咲き、行き交う人の視線を集めます。

 

元気をもらえます。

 

しかし、あまり手入れもされずに半野生化していますから、あちこちに飛び出しています。

 

ユキヤナギの本当の美しさは、弓なりに大きく枝垂れる姿ではないでしょうか。

 

やはり少し人の手で管理が必要ですね。

 

職場も同じような感覚を持つことがあります。毎年フレッシュな仲間が入ってきますが荒削りです。

 

個性が重視される傾向にはありますが、新しく職場に入る際は一定のルールに沿うことは前提として求められます。

 

個性は好き勝手ではありませんから、協調した上で大きな輝きを目指すことが大事ですね。

 

みなさんは如何お考えでしょうか。

 

f:id:booooooongun:20220318102339j:image