ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

通天閣タワースライダー

こんにちは。ぼーんぐんです。


みなさんは大阪のシンボル「通天閣」に登った事はありますか。


現在の通天閣は、パリの凱旋門エッフェル塔の上半分を乗せたような初代通天閣の後に作られた二代目。1956年に完成しました。


この通天閣が今話題なんです。


なんと、展望台から地下まで10秒で移動できるタワースライダーが間も無く完成するのです。


タワースライダーは全長60メートル。三階から地下までエレベーター棟を一周半して一気に下る滑り台なんです。


怖くないですか。

 

もっとも免震構造を取り入れてますので問題はないのですが、大人でも流石に躊躇しますよね。


このスライダーは、ここ数年インバウンド需要がなくなり、新しい大阪観光を盛り上げる起爆剤として計画されたものです。


今年のGW、5月9日10時オープンと言いますから、怖いものがお好きな方は是非お越しになってくださいね。


また、通天閣がそびえる新世界は、最近若者に人気のエリアだそうです。


残念ながら大きなフグの提灯"づぼらや"さんは無くなってしまいましたが、周辺には人気の串カツ屋さんが味と価格で競っていますから、お好きなお店を訪れてみてください。


そして食事の後は街の散策。

 

昭和を感じるレトロな街で一味違ったディープな大阪を堪能できますよ。

f:id:booooooongun:20220415002854j:image