ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

会話の法則「7秒ルール」

こんにちは。ぼーんぐんです。


みなさんはGWを楽しんでいらっしゃいますか。GWは人との出会いの場でもあります。


普段は訪れない場所へ行き、美味しい食べ物を食べ、楽しいひとときを過ごしたい。


誰しもそのように思います。


しかし中には人との会話が苦手で、いつもおひとり様なんですとおっしゃる方もいます。


もったいない。


人との会話は「7秒ルール」の法則を知っていれば何も臆することなどありません。


人との会話を弾ませるには、7秒程度の短いフレーズを使って、「話のキャッチボールをする」それが弾む会話の秘訣だと言われています。


いくら自分が詳しく話しても、その話しが長いと相手に肝心なことは伝わらないものです。


人との会話のツボが、7秒間で言い表せれば、必ずうまくいくのです。


会話が億劫だとおっしゃる方、一度お試しになってください。

 

f:id:booooooongun:20220503002011j:image