ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

静かな夜

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

「ザーーーーーーッ」

 

強い雨音で目覚めました。

 

「ザーーーーーーッ」

 

 

宮古島の南の海上にいる台風11号の影響でしょうか。ここ関西でもこれだけの雨が降るんですね。

 

「ザーーーーーーッ」

 

時計を見ると深夜の2時です。

 

目が覚めたついでに手洗いに行きました。

 

「ザーーーーーーッ」

 

真っ暗な深夜。

 

]雨音以外に何も聞こえません。

 

いつもなら聞こえてくる深夜に走る車の音も

 

たまに遠くから聞こえてくる酔っぱらいの奇声も

 

最近気づいたコオロギの鳴き声も

 

今夜は何も聞こえません

 

 

ただ、真っ暗な世界に強い雨音だけが聞こえてきます。

 

「ザーーーーーーッ」

 

手洗いを済ませて豆球のついた寝室に戻ります

 

単調な雨音は私を再び夢の中にいざなってくれます

 

「ザーーーーーーッ」

 

これは夢か幻か

 

思考が定まらない深夜の出来事です。