ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

マジンガーZがアニメから飛び出した!

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


人が乗り込んで操縦できる「人型ロボット」の最新ニュースを見ました。

 

f:id:booooooongun:20220912001714j:image


VRゴーグルを頭に装着し、手に感触が伝わる操縦桿を操作すると、まるでロボットが自分の体になった様な錯覚をすると言います。

 


人の1000倍のパワーを持ったロボットのアームで、生卵を潰さずにもてるほど繊細な作業ができるなど信じられますか。

 


現在は上半身まで仕上がりつつある様で、2025年の大阪万博では完全な人型ロボットをお披露目する計画だと言います。

 


期待しかありませんね。

 


私の子供の頃にやっていたテレビアニメ「マジンガーZ」を思い出します。

 


天才科学者兜十蔵博士が作ったスーパーロボットマジンガーZ」を孫の兜甲児少年が乗りこなし、世界征服を狙う悪の軍団Dr.ヘルの機械獣との戦いのシーンは毎回ハラハラ、ドキドキ見ていたものです。

 


そんな夢のスーパーロボットが現実に現れるなんて驚きしかありません。

 


願わくば現実のスーパーロボットは、世界征服を狙う悪の軍団を相手にするのではなく、平和利用で活躍してほしいものです。

 


あっ、遠くから水木一郎さんの歌声が聞こえてきませんか。

 


空にそびえる

くろがねの城

スーパーロボット

マジンガーZ

 


2025年の大阪万博まで待ちきれませんね。