ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

大草原の小さな家

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

今日は天気がいいですね。

 

しかもカラット乾燥している風が気持ちがいいんです。

 

窓という窓を全部開けて風の流れを作りますと、吹き抜ける風の気持ちの良さからまた睡魔が襲ってきます。

 

和室の真ん中で大の字に転がり目を閉じますと、大草原の中で寝っ転がっている気分になってまいります。

 

暫くすると私の頭の中で昔のテレビが再放送されます。

 

西部開拓時代のアメリカを舞台にしたあのドラマです。

 

大草原の小さな家

 

 

みなさんはご覧になりましたか。

 

しっかりものの長女メアリー、明るく活発で元気な次女ローラ、不治の病の長男フレデリック・・毎回心温まる放送を楽しみにしてみていました。

 

頭の中であれこれ考えていると、我が家のキャロライン(妻役)から声がかかる。

 

「天気いいから布団干しといてや」

 

キャロラインには逆らえません。

 

半分夢の中に入っていましたがしっかり覚醒。押し入れに入った客布団を中心に三組ほど干すとします。

 

ハックション!

 

私には唯一アレルギーがあります。埃アレルギーなんですが、要するに埃や家ダニに反応するらしいのです。

 

これからの衣替えにシーズンに弱いんですよね。

 

キャロラインはそんなことはお構いなし。

 

「干す前に竿をふかなあかんで」

 

容赦ありません。

 

さあ、みなさんは気持ちの良い今日の一日を何にお使いになりますか。