ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

閃き

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

雷がピカっと光るように、素敵な異性を見てビビッと感じるように、人は時折閃く時があります。

 

きっと天の神様か仏様が「こいつは、いい奴だから少し儲けさせてやろう」と考えているのでしょう。

 

f:id:booooooongun:20220929122028j:image

 

マンガ一休さんが足利将軍や桔梗屋さんの難題に立ち向かい、座禅を組み閃くように。

 

ポクポクポクチーン!この手で行こう!

 

そんな閃きの経験、みなさんもありませんか。

 

その瞬間は様々です。

 

夢の中で、テレビを見ていて、人との会話の中で、いろんなシーンで突然来るんです。

 

今これがあったなら皆んなが喜ぶだろうな、もしもないのなら自分で作って世に出したなら同じニーズの人に売れるだろうと確信できる商品やサービス。

 

私は時々閃くのです。商品化をして困っている人を助けたいんです。

 

昔はそんなアイデアマンが考えた商品を、世に出す仕組みがありましたよね。

 

王様のアイディア」みたいなお店。みなさんも一度は訪れたんじゃないでしょうか。

 

今はもっと簡単な世の中です。

 

誰もがネットを使った情報発信が出来ますからね。以前よりもずっと手軽です。

 

でもそれには発信力と信用が必要。やはり結局は企業の助けが必要なんでしょうね。

 

私があったらいいなと思う商品はこれです。

 

「高齢者でも扱いやすいテレビリモコン」

 

シンプルで操作性の優れたやつです。

 

握りやすいリモコンで、ボタンが大きく、必要な機能に特化したもの。

 

そしてテレビ側もランプでリモコン操作を受け付けたことがわかる仕組みも必要です。

 

高齢者は操作が不安で何度もボタンを押しますから、つけたり消したり。

 

みんな解りにくさに困ってるんです。

 

今どきの若者に向けたYouTubeなどのボタンや、多機能もいいですが、昔からお使いのお年寄りにはどんどん不便になってるんです。

 

高齢者の楽しみテレビの操作性がなんとか出来たらいいんですけどね。

 

みなさんもそう思いませんか。