ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

暑い一日

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

暑いですね。

 

じっとしていても汗が滴り落ちます。

 

しっとりとした女性は絵になりますが、汗ばんだ男性は敬遠されます。

 

でも汗をかいてもしなくちゃいけないことがあります。今日は張り切りデーなんです。

 

f:id:booooooongun:20221001182624j:image

 

植木のお世話。

 

枯れてしまった植木の処分や、抜いても抜いてもすぐに生えてくる生命力旺盛な雑草のお掃除です。

 

予定では、この土日は爽やかな風の中、気持ちよく労働できると思ってんですけどね。これですよ。

 

夏の暑さ並みですね。

 

心が折れてクーラーの入ったお部屋でゴロリとしたい気分になりまが、いつまでも先延ばしをしていてもいけませんよね。

 

先日痛めた足と股関節に用心しながら、残土の処理、ゴミの分別と袋入れ。我ながら良くやりました。

 

ご褒美のビール。労働の後のビールは格別です。

 

暑い一日、みなさんは何をなさっていましたか。