ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

物忘れ予防ラーメン

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


今日も雨。寒くて朝から床暖房のおせわになってます。

 


みなさんの地域も雨ですか。どうぞ風邪を召しませんようお気をつけください。

 

f:id:booooooongun:20221010135933j:image


さて、起き抜けの体には水分が必要です。朝昼兼用の食事としてコーンスープを飲むことにします。

 


電気ケトルでお湯が沸くあいだ、TikTokを見ていますと最近よく耳にする曲が流れてきました。

 


ヤワなハートが痺れる

心地よい針の刺激

理由もないのに輝く

それだけが愛の印

 


最近TikTokでよく使われる曲の一つに、この曲があります。みなさんもご存知ですよね。

 


「懐かしい曲がTikTokでまた流行ってるよ。誰だったっけこの歌手、えーっと、チェリッシュだ」

 


隣でコーヒーを飲んでいる家内に問いかけますと、そうじゃないと訂正されます。

 


「違うでしょ、チェリッシュは男女二人組。これはね、Perfumeよ」

 


「あそうか」と納得していると、さらに後ろから娘が話に割ってはいります。

 


PUFFYなんだけど」

 


どうして年齢を重ねると物忘れをするのでしょうか。この曲を現役の頃にテレビで見ていたのは私たちなのに、その時代に生まれてなかった娘に指摘されるとは。

 


老化でしょうか。

 


今年の夏から血液サラサラを狙ってエゴマ油をスプーンに一杯家内に飲まされます。

 


脳梗塞予防や動脈硬化を防ぐようです。

 


家内は熱心に健康食品の人から聞いた話をしてくれますが、油を飲んで大丈夫かと内心抵抗しています。

 


物忘れ予防の油ならたくさん飲むんだけどね。

 


ラーメンの背脂は好物です。将来物忘れ予防効果が発見されることを願います。

 


よし、そうなることを予想して今日は堀江のラーメン屋を開拓ですね。

 


みなさんは物忘れしませんか。また、どのように防いでいますか。