ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

朝食を抜きます

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


体重の増加が止まりません。

 


1ヶ月半で3キロ増加はなかなかヤバイです。

 


ブカブカだったスーツのズボンもベルト無しでもズレなくなりました。何なら少し寸法直しをしてサイズアップしたほうが食後は楽かもしれません。

 

f:id:booooooongun:20221020073633j:image


生活にも変化が出てきました。

 


まず靴下を履くのが苦痛になります。トイレもウォシュレットが欠かせなくなります。

 


通勤シューズも紐靴プレーントゥではなくローファーばかりを履いています。

 


かがむ行為、ひねる行為が苦手になったんです。

 


動作が全体的にゆったりとなり、周りからは、より温厚になったと映るかもしれませんが、本人は早く動くと息が切れますから自然にこうなるんです。

 


なぜ急激な体重増加になったのか思い当たりません。

 


しかし無理やり1ヶ月半の変化を挙げてみることにします。

 


えーっと

 


以前はやめていた朝食を最近はしっかり食べるようになりました。

 


新米ご飯は美味しいので毎回おかわりしています。

 


自宅から最寄り駅まで徒歩15分の距離を、お気に入りの自転車に乗って通うようになりました。

 


週に2度、帰社時に職場近くのラーメン屋でチャーシュー麺を食べています。

 


ありゃ?いかんな。

 


並べてみますと全部ダメですね。

 


今日から生活を少しずつ改めることにします。

 


まずは朝から。

 


今日から朝食を抜いてみます。

 


年内に3キロ戻すことを目標にしますがうまくいくでしょうか。

 


「貫禄がついた」と誤魔化さず体重減に努めますね。

 


食欲の秋。

 


みなさんは体重に変化はありませんか。