ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

お調子もの

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


「調子に乗りやすい」「褒めて伸びるタイプ」「すぐ出来た気になる子」

 


みなさんの周りに、そのような子はいませんか。すぐつけ上がって困りますよね。

 


でも時には良いこともしますから、あたたかい目で見守ってあげてください。

 


何でそんなことを言うのか?実はそれ、私のことだからです。

 


諺の「豚もおだてりゃ木に登る」ではありませんが、私は勘違いしやすいんです。

 


要は単純なんですね。

 

f:id:booooooongun:20221022145903j:image


本日3日目に入るダイエット。

 


初日に前日比200グラムマイナスで良いスタートを切りましたが、2日目の昨日も100グラムマイナスとなりました。

 


2日で300グラム減ならば、単純計算20日でダイエット目標3キロ減をクリアしてお終いです。

 


晴れて目標体重達成です。

 


バンザーイ!

 


いかんいかん。言ったこっちゃない。まだ3日目でもう出来た気になっているお調子ものです。

 


今日も張り切ってダイエットします。

 


今日は土曜日。しかも天気も晴れて最高ですから、ダイエットにはスポーツしかありませんよね。

 


早速大きめの公園まで出かけ午前中ジョギングを楽しんできました。

 


まあ、ジョギングといっても無理はしません。外目にはウォーキングと映るでしょう。もっと言えばお散歩レベルかもしれませんが、自分の足で3時間ほど活動をした事には違いありません。

 


やっぱり体を動かすと気持ちが良いですね。じわっと汗も滲みます。

 


公園にはしっかりとした足取りの中高年ランナーも多くいますから、自分も頑張ろうと言う気になります。

 


自分もいつか軽快なフォームで走り抜けることができる日が来ると信じて続けることにします。「継続こそ力」ですから週次のサイクルになれば良いのですが。

 


帰宅後、シャワーを済ませた後のお楽しみはビールですよね。

 


適度に冷えたビールは乾いた喉を通り、体の隅々まで癒してくれます。

 


プシュッ、ゴクゴク、最高!

 


紫外線の影響か運動の疲労なのか、はたまたビールの効果なのか目がとろりとして参りました。

 


ソファーでひと眠りすることにします。

 


みなさんは継続している運動はありますか。

 


しっかり汗をかいたら水分補給も忘れずにしましょうね。