ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

あわてんぼうさん

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


玄関先のカワツツジが数輪咲きました。

 


きっと季節を間違えたんですね。5月に花期を迎えるカワツツジが11月に咲くなんてね。

 


毎年数輪あわてんぼうさんがいるんです。

 

f:id:booooooongun:20221109073926j:image

 


我が家では夫婦揃ってあわてんぼうさんです。

 


年末までまだ暫くありますが、昨日早速の「夫婦の忘年会」を行いましたから。

 


ちょっと小洒落た創作料理のお店が秋口にできたんです。

 


全室個室の静かな空間で自慢の地鶏料理や旬のお刺身まで10品も出てきます。

 


仕事帰り大阪ミナミにあるそのお店の前で待ち合わせです。ビルの上層階ですからロビーからは景色も楽しめます。

 


2人の子供はそれぞれバイト中。夫婦2人だけで今年あった出来事を振り返ります。

 


職場の話やご近所さんの噂ばなし、健康問題からワイドショーネタまで取り留めもなく話していきます。

 

そして最後は決まって子供の話になります。

 


心配が絶えません。

 


まだまだ2人の子供は未熟なところがあります。自身の経験からあらかじめ導くほうが良いのか、それとも自主性を重んじるのか。

 


いつまでも側にいるわけではありませんからね。

 


あっという間に予定の2時間が過ぎます。

 


美味しいお酒も進みましたがまだ週中なんですよね。二次会は改めて催すことにします。

 


年に数回の夫婦だけの時間はこれからも大切にしていきます。

 


みなさんも仲間内の忘年会の企画はありますか。ぜひ美味しいお酒とお料理をお楽しみください。