ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

共食いのレーズンパン

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


みなさんの朝ごはんは何ですか。

 


卵かけご飯や納豆ご飯は定番ですね。また味付けのりとフリカケの方もいらっしゃることでしょう。

 


私は先月下旬よりダイエットに取り組んでいて、朝食抜きを宣言しています。

 


リバウンドせぬよう年内3キロ減を目標にして、ゆっくり進めようとしていますが、意外と減量が進み目標達成まで残り800グラムのところにまできています。

 


嬉しいことなんですが急激な減量はいけません。折角の減量が一時的な自己満足で終わってしまいます。

 


そうならぬよう今週から少し朝食を戻すことにしました。

 


私は元来ご飯好きで炊き立てご飯には目がありません。しかし食べ過ぎては元の木阿弥です。

 


そこで和食は諦め食パンにコーンスープのメニューにしました。

 

f:id:booooooongun:20221111084211j:image

 


子供達は嫌がりますが、軽く焼いたトーストを小さくちぎり、スープに浸して食べると美味しいんですよね。

 


毎日の朝が楽しくなります。

 


さらに美味しくならないかと考え始め、昨日からはレーズントーストに変えて見ました。

 


いやぁ美味いですね。

 


軽く焼いたレーズントーストにバターを塗りガブリとかじりつきますと、凝縮されたレーズンの味と香りが際立ちます。

 


うーん最高!

 


娘にもどうだとススメますと私はサンドイッチ派だとつれない返答です。

 


そして「パパのレーズンパンは共食いね」と訳のわからぬことまで言いだします。

 


何のことかと訝しげにいますと、食後の歯ブラシで洗面所の鏡に写った自分の顔を見て意味に気付きます。

 


なるほどね。

 


顔のシミをレーズンに見立てたんだね。笑笑

 


外は今日もいい天気。

 


平和な一日がスタートします。

 


みなさんの朝食はなんですか。

 


今日も張り切ってまいりましょう。