ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

ゾンビになりました

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


やられました。まさかです。

 


突然のことなので聞くとみなさん驚くことでしょう。でもみなさんには正直にお話しする事にします。

 


くぅー!泣けてきます。

 


残念ですが私が私として正常でいることができるのも今回の投稿が最後かもしれません。

 


既に私の体に変化が始まっています。

 


ゾンビ化・・・

 

f:id:booooooongun:20221122000926j:image

 


目は充血して真っ赤。体は鉛のように重くズッシリします。左腕は肩の付け根から少し下がったやや後ろ側が痛むんです。

 


指で押さえるとぐっとね。

 


私はこの変化を知ってるんです。映画で繰り返し見ましたから。

 


やがてこの感覚が全身に広がり周りの人へも影響を与えだすのでしょう。

 


飛びかかって噛み付くかもしれません。

 


そうです。私は「T-ウィルス」に感染させられたようなんです。

 


まさかうちの会社が裏で、あの巨大複合企業アンブレラ社と繋がっていたなんて信じられません。

 


きっとこの後私は、巨大な地下研究施設に連れて行かれて実験されるんです。

 


アンデットになるの怖いよぉ。

 


・・・なんて夢を見たんです。

 


実は先週打った職場の集団接種、インフルエンザワクチン接種が近年にないぐらい痛かったんです。

 


打った後もずっと腕が痛いし、両目とも真っ赤になりました。

 


だからバイオハザードの「T-ウィルス」に感染したと想像をしても不思議ではありませんよね。

 


でも帰宅後家族にその話をしても反応がみな冷たいんです。

 


家内に言っても取りあってくれませんし、娘には鼻で笑われます。やはり男は弱いんですかね。いや私だけなのか。

 


ところが3日目の今朝洗面所で目を確認するとすっかり元に戻っていたんです。

 


するとどうでしょうか、あれほど重かった体も軽く感じるし、もうどこも痛くありません。

 


私が寝ている間にアリスが来てそっと抗体ワクチンを打ってくれたに違いありません。

 


私が洗面所でニコニコしていると、気づいた娘が声をかけてくれます。

 


「よかったね。T-ウィルスが治って」

 


やっぱり娘は私のことを心配してくれてたんです。昨晩のつれないそぶりも心配の裏返しだったんですね。

 


家内の声が続きます。

 


「あれっ、まだゾンビにならないの?」

 


私のコーンスープを食卓に運びながら、まだからかってきます。

 


よーし決めました。本当にゾンビになったら一番に家内に噛みつくことにします。

 


今朝もリビングに笑顔と平和な時が流れます。

 


みなさんもワクチン接種はお済みですか。

 


これから接種される方はゾンビにならぬように十分ご用心くださいませ。