ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

夢を見たい

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


9月下旬にみなさんの前で年内3キロダイエットを宣言し3ヶ月が経過しようとしています。

 


その間、バランスボールや軽い腹筋、スクワットなどの運動メニューを取り入れたり、朝食抜きの1日2食の生活に取り組んできました。

 


その結果、ひと月も経たないうちに2キロ減と明らかなハイペースな減量結果に気を緩めてしまいました。

 


次のひと月で元に戻り、今ではスタート時期の体重はおろか1キロ増加にまでリバウンドしています。

 


とほほ。

 

f:id:booooooongun:20221220002453j:image

 


習慣にしていた毎日の軽い運動もいつの間にか止まり、朝食抜きのはずが今では毎朝お代わりする始末です。

 


なんと情けない。クゥー。

 


飯が美味いんです。

 


年末の忘年会やら食事会を言い訳にはしません。そんな事は初めからわかっていた事ですから。

 


うーんこの後どうした事か。

 


取り敢えず増えた分の体重1キロは年内に戻します。その上で今後は少し長期目標に切り替えて改めて3キロ減に取り組みます。

 


ダイエットは難しいですね。私が心底から思ってないからでしょうね。

 


あぁー。新薬が開発されないかな。この薬を一錠飲んだら脂肪が1キロ減るみたいなの。

 


楽して痩せたいなぁ。

 


もう手っ取り早く減量したい思いが、年末ジャンボに一発逆転を願う気持ちに近くなってきました。

 


いかんいかん。

 


みなさんは決めたことをやり遂げる意志の強い方ですか。それとも私のように年末ジャンボに夢を見たい方ですか。

 


お金も健康もコツコツが大切なんですよね。