ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

神座らーめん

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


昨日の職場の大掃除も午前中でおしまいです。午後からはいよいよ休みに突入しました。

 


休みに入ったらまずはラーメンですよね。

 

f:id:booooooongun:20221230004011j:image

 


場所は大阪難波に本店のある神座(かむくら)ラーメン。長くお世話になっているラーメン屋です。

 


遠いむかし、職場の先輩にチャーシュー麺をご馳走していただいてからの付き合いですからもう何年経つのでしょうか。

 


今ではすっかり常連の店なんです。

 


いつものメニューは"おいしいラーメン"と決めていますが、今日は今年最後のラーメンですから少し奮発して豪華に注文しました。

 


「すみませーん!プレミアムチャーシューラーメンの大盛りに煮卵のトッピング。プラスの餃子セットね」

 


いやぁ言ってやりました。

 


イベリコ豚の美味しいチャーシューが四枚乗ったプレミアムラーメンの大盛りですから麺が二玉分です。そこに煮卵のトッピング。

 


それで止めときゃいいのに、餃子セットを付けましたから、餃子一人前とライスがついてくるんです。

 


暫くして二度に分けてテーブルまで運ばれてきました。笑

 


流石に凄い迫力。どんぶり鉢もデカい!

 


本気で減量に取り組んでる人が食べるメニューではありませんね。笑

 


でもこれが美味いんです!

 


麺はちぢれ麺。独特の野菜系の優しいスープが麺にあいます。レンゲにすくってひと口ふた口。美味い!

 


やっぱこの味、変わってません。

 


体の中にラーメンパワーが注入されました。

 


勢いをつけるにはもってこいですよ。

 


みなさんもぜひお召し上がりください。