ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

セロトニン出たかなぁ

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

きれいに晴れた青空を見てお昼に外で背伸びをしました。

 

ポキポキ

 

ありゃ、どこの骨がなるんでしょうね。肩も腰も首も折れるわけありませんがポキポキ言ってます。

 

少しでも日向ぼっこしてセロトニンを増やさなきゃと思って、最近はなるべく外に出ます。

 

別に暇じゃないんですよ。

 

セロトニン。幸せホルモンが出ますからみなさんも寒くても外へ行ってください。

 

そして、ほーら妄想してきた。

 

見上げた空にぽっかりと浮かんだ雲を見て、気持ちがワクワクしてきました。

 

f:id:booooooongun:20230119130240j:image

 

あの雲にのれたら気持ちいいんだろうな。

 

ハイジのようにふわりと飛び乗ってお昼寝しようか、それとも悟空のように雲を操り敵と闘いに向かうか。

 

みなさんならどっちですか。

 

雲に乗り下界を眺めて何を思うんだろう。

 

あくせく働くひとが米粒みたいに見えるんですよね。車も電車も飛行機も。みーんなオモチャのようなんだろう。

 

ふかふかの雲の上から見ると、人の違いなど分かりません。勝った負けたと騒いだところで些細なこと。

 

もっとおおらかな気持ちで参りましょう。

 

「何してんすか」

 

不意に後ろから後輩の声。現実に引き戻されます。

 

もう少し妄想したかったな。


セロトニンでたかなぁ。笑