ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬局のお姉さんがそっと私に渡してくれたもの

こんにちは。ぼーんぐんです。 ヒョコ、ヒョコ、ヒョコ‥ なんとも頼りない足取り。今日は片足を引きずりながら出勤しています。 何故かって? 原因は分かってます自業自得なんです。実は踵(カカト)の角質を無理に剥いだからなんです。 トホホ。 みなさんは踵…

休日の過ごし方

こんにちは。ぼーんぐんです。 暑くもなく寒くもない、ちょうどいい気候になりました。 そよそよと風が吹き抜ける気持ちの良いお散歩日和、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 満開の桜を見にお花見も最高ですね。 今ならわざわざ桜の名所に出かけずとも、…

海苔しっとりタイプのおにぎりが好き

こんにちは。ぼーんぐんです。 最近の私のお昼の定番メニューはコレです。 コンビニおにぎりと菓子パン! ファミマの"焼き鮭"と"たっぷりつぶあんデニッシュ"がお気に入りなんです。 お昼の私のイチオシです。 おにぎりの海苔はしっとりタイプ、具材の"焼き…

青になるまでお待ちください

こんにちは。ぼーんぐんです。 黄砂の関係なんだろうかと、 スカッと見渡せない空を眺めながら歩道を歩いていますと、目の前の大通りの交差点を渡り損ねてしまいました。 しまったよ、急いでいたのに。 私は左手にカバン。右腕にスプリングコートをかけた格…