ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の無い原因

こんにちは。ぼーんぐんです。 いや寒くなりました。風の強い日の夜は、薄手のダウンジャケットを手に取ってしまいます。 またインフルエンザも平年より早めの流行が予想されています。今年は予防接種を急がないといけないかもしれません。 みなさんも薄着に…

布団のシミの思い出

こんにちは。ぼーんぐんです。 寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいていませんか。 私は最近夜が冷えてきましたから風邪をひかぬようにと毛布を引っ張り出して寝ています。 ちょっとしたことですが毛布を足して床に就きますと朝までぐっすり眠ること…

餡かけうどん

こんにちは。ぼーんぐんです。 つい先日まで暑くて日中は汗を拭うハンカチが手放せなかったのに、最近は肌寒さが増してきました。 もう半袖姿で外出などとんでもありません。長袖と長ズボンに上着まで必要ではないかと迷うほどです。 みなさんの地域でもそう…

茶碗蒸し

こんにちは。ぼーんぐんです。 日本は便利ですね。最近は感心しきりなんです。 ボタンを押して暫く待っているとゆったり乗れる車が到着します。そして行きたい場所を伝えると最短のコースを選択して連れていってくれるんです。 凄いですよね。 しかも親切に…