ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5ミリほどの黒いもの

こんにちは。ぼーんぐんです。 ここ数日すっかり涼しくなって過ごしやすくなりました。 もちろん日中は陽射しがまだまだ強いので半袖シャツをタンスに仕舞いこむ事が出来ませんが、それでも日陰に入ると風が心地よく感じられます。 ”暑さ寒さも彼岸まで”とは…

大阪寿司

こんにちは。ぼーんぐんです。 先日美味しい「大阪ずし」を食べてきました。 みなさんは「大阪ずし」ってご存知ですか。 「大阪ずし」とは、魚の切り身などのネタとすし飯を木型で押して成形する”押し寿司”や”箱寿司”などのことです。 飯と具材を重ねてギュ…

父さんが増えてる?

こんにちは。ぼーんぐんです。 みなさんは町中華は好きですか。 何処の町にも昔からあるお店。店の佇まいも味も店主も懐かしい。時が止まったような空間がそこにはあります。 今日はそんな町中華に何年かぶりで寄ってみました。 「こんちは、天津飯ちょーだ…

何気ない幸せな一日

こんにちは。ぼーんぐんです。 最近朝夕が少し涼しくないですか。また日の暮れも早くなりました。空にも鱗雲が。 徐々に秋に向かってるんですかね。 あぁーしみじみ。 でも日中のうだるような暑さはまだまだ健在です。 今日なども車のボンネットで目玉焼きが…