ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うそやん!そんな事あるん?

こんにちは。ぼーんぐんです。 日常生活をしていますと「えっ、ほんと?」って事があります。関西風に言い直しますと「えっ、うそやん」ってな感じです。 みなさんは”狐の嫁入り”って言葉をご存知でしょうか。 人間を化かすといわれた狐と関連づけられて、日…

天地真理ちゃん最高!

こんにちは。ぼーんぐんです。 みなさんは往年のアイドル天地真理さんをご存知ですか。天地真理さんと言えば国民的アイドル!ですよね。 天真爛漫な笑顔と独特の歌声を懐かしく思い出す方も多いのではありませんか。 あなたを待つの♪ テニスコート〜 木立の…

バスで行くお墓参り

こんにちは。ぼーんぐんです。 今日はお墓参りの1日です。 発達しながら北上する台風7号の影響で少し早めにお盆のお墓参りを計画ました。 手には数珠、ローソク、線香に墓花を持ちツバの広い帽子を被ってのお出かけです。 空を見上げると今日もカンカン照り…

家族団らんのプレゼント有難う

こんにちは。ぼーんぐんです。 毎週土曜日 夕方4時から読売テレビで放送されている「土曜はダメよ!」っていう番組をご存知でしょうか。 私は以前よりこの番組のひとつのコーナーである桂小枝さんリポーターの「小枝不動産」が好きでよく視聴しています。 し…