ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

家族団らんのプレゼント有難う

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

毎週土曜日 夕方4時から読売テレビで放送されている「土曜はダメよ!」っていう番組をご存知でしょうか。

 

f:id:booooooongun:20230806183007j:image


私は以前よりこの番組のひとつのコーナーである桂小枝さんリポーターの「小枝不動産」が好きでよく視聴しています。

しかし8月5日放送回は「小枝不動産」の前のコーナーでちょっとした喜びがあったので投稿したいと思います。

 


そのコーナーは「頼まれちゃったメニューでBINGO!」。

 


コーナーの概要は、番組内“はらぺこファミリー”がお腹いっぱい食べ終わるまでスシローで食べまくり、スタジオに居るメンバーがどんなメニューを注文したかビンゴ形式で予想するといった内容なんです。

 


最近テレビ番組では視聴者を巻き込んだ仕掛けが増えて参りましたが、このコーナーでもX(旧twitter)を使って参加ができました。視聴者がXで予想するのは、スタジオメンバー内の誰がビンゴを達成するかって事です。

 


纏めると、

 


ロケの“はらぺこファミリー”がスシローで食べるネタをスタジオメンバーが予想し、視聴者はどのスタジオメンバーの正解率が高いか(ビンゴを達成するか)を予想するってもの。

スタジオメンバーにはYOUさん、フット後藤さん、フット岩尾さんほかNMB渋谷さんやココリコ遠藤さんなどがいます。私も手元のスマホを操作して早速参加。

 


フット岩尾さん”へ賭けてみました。

 


結果は“はらぺこファミリー”は37皿を召し上がられ、フット岩尾さんをはじめビンゴ達成メンバーが多数出ました。

 


私も正解!でした。

 


正解視聴者へのプレゼントはスシロー二千円商品券!!です。・・でも貰えるのは正解者の中から抽選で選ばれた10名限りなんですよね。

 


私は、X応募者は多数おられ正解者も大勢いる事から10名には到底入るまいと諦めていたんですけど一時間後にDMが届いたんです。

 


”ぼーんぐん様ご当選おめでとうございます!!”

 


「イェーイ」

 


予想外の喜びにリビングで奇声を発しますと、家内がすかさず「どうしたん?」と聞いてきます。

 


笑顔で事の次第を説明すると「やったね、それでいつ行く?」っと。

 


騒ぎを聞きつけた息子と娘もいつのまにやら近くに寄ってきて好きな寿司ネタの話が始まります。

 


「サーモン、マグロ、ハマチ・・いやいやイクラ軍艦巻き

 


えーっと、当たったのは二千円だよな。四人連れてくと・・・涙

 


「スシローさん!家族団らんのプレゼントを有難うございました。家族の笑顔が一番ですものね。」

 


あぁ庶民的なお店で良かった。