ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分軸で描く未来の映像

こんにちは。ぼーんぐんです。 高台に立つビルの高層フロア。ここで営業されている有名なカフェにいます。 私が時折息抜きに訪れるこのお店には大きな窓があり、その窓から見渡せる大阪平野の景色はとても気持ちがいいんです。 晴れた日には遠くの山までクッ…

胃痛からの学び

こんにちは。ぼーんぐんです。 「痛ィタタタタ‥!」 今朝方、急な胃痛に見舞われて救急車のお世話になりました。 ご近所さんの手前、救急車を呼ぶ事に多少の躊躇いもあったんですが深夜から続くあまりの胃の痛みと嘔吐に耐えきれず弱音を吐きました。 「救急…

妖精の作る不思議なカレー

こんにちは。ぼーんぐんです。 長引いた出先での商談を終え、遅めのランチを頂きました。 此処は大阪南森町で店舗を構える「ココペリカレー」 大阪駅から東に向かう1号線から少し入った雑居ビルにあるカレー屋さんです。 ビル横の階段から2階に上がった通路…

人の振り見て我が振り直せ

こんにちは。ぼーんぐんです。 今日から数日間は風が冷たく全国的に冬らしい気候の様です。 コートの襟を立てて気合いを入れ、完全防備で出勤する事にします。 わたしは自宅から最寄り駅までの道のりを毎朝自転車を利用していますが、さすがに素手でハンドル…

三枝さんのススメ

こんにちは。ぼーんぐんです。 1月下旬寒い日が続きますね。 毎年この時期は受験シーズン真っ只中。受験生の皆さんは最後の追い込みに躍起なのではないでしょうか。 参考書、問題集、塾にネット情報‥ 是非、情報過多にならない様に注意をして万全な体調で乗…

雨粒

こんにちは。ぼーんぐんです。 今日は雨でしたね 天空に上がった水蒸気は冷やされて雨粒となり、やがて自らの重みで地上に落ちてくるんだそうです 落ちると言っても真っ直ぐではありません 地上に到達するまでの間、風の存在は無視できないからです 雨粒は様…

オムライスは一体感に限ります

こんにちは。ぼーんぐんです。 就職で一人暮らしをしていた大昔の話です。 当時料理のレパートリーを増やそうとチャレンジしていたメニューがありました。 それは、オムライス。 みなさんオムライスはお好きですか。 残ったご飯をケチャップで色付けして卵で…

初夢は無邪気な夢が見たい

こんにちは。ぼーんぐんです。 穏やかな風そして柔らかな陽射しの中、いつも参拝する近くの神社で初詣。感謝の意を伝えました。 今年もまた無事家族と共に新しい年を迎える喜びを感じています。 いい正月だなぁ みなさんは新年をどのようなスタートを切られ…