ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて入った歯医者で感じた恐怖

こんにちは、ぼーんぐんです。 久方ぶりの歯医者です。 外れた奥歯の"被せもの"をつけてもらおうと歯医者にやってきたんですけど、なかなか初診には順番が回ってきません。 かれこれ40分かぁ‥早くしてくんないかな。 しかし飛び込みで入ったこの歯医者さんは…

効果倍増!意識のずらし方

こんにちは。ぼーんぐんです。 みなさんには毎日行う朝のルーティンがありますか。 私にはあります。 私は出かける前に軽く肩や腰そして足首などをクルクル回す運動をルーティンにしています。 特に今週のように足元が滑りやすい雨天の日には念入りに回した…

47%増量の発想

こんにちは。ぼーんぐんです。 コンビニで最近よく目にする"47%増量"の商品みなさんはご存知ですか。 私もコンビニ店頭ポスターで知ってはいたんですけど、実物にはお目にかかれなくて残念に思っていました。 それが昨日はタイミングが良かったのでしょう、…

癒されてばかりはズルイ

こんにちは。ぼーんぐんです。 「動物好きなひと」や「ペットを飼っているひと」に悪い人はいないと聞きます。 みなさんは良いひとでしょうか。 我が家はモルモットを飼っています。 玄関先のカゴの中に居るモルモットのもるちゃんは台湾生まれの女の子。我…

謎の数字の意味

謎の数字の意味 こんにちは。ぼーんくんです。 先日運転免許証の更新をしました。 場所は門真運転試験場。大阪ではお馴染みの更新会場です。 毎回免許証の更新時期が近づくと大変憂鬱な気分になるのは更新時間の長さから。 朝一番に家を出ても半日潰れる覚悟…

カメムシさんとアメンボさん

こんにちは。ぼーんぐんです。 今朝、梅の香りに誘われるまま河原を歩いていますと川面をアメンボのようにスイスイ漕ぐレガッタの姿を見かけました。 私の目の前を横切るのは5人1組の構成。4人の漕ぎ手がいる事からクォドルプルと呼ぶんでしょうか。 スカル…

未熟者

こんにちは。ぼーんぐんです。 私には窓から見える外の景色をもとに天気を占う特技があります。 例えば今日の天気は晴れ!と言い当てました。 ではどのように占うか? それは今朝の場合、遠くに見える煙突から出る白煙が真っ直ぐ上空に立ち昇っていたからわ…

冬眠

こんにちは。ぼーんぐんです。 毎日寒いですね。 私はズボン下に履いているステテコを脱げずにいますがみなさんの防寒対策は万全でしょうか。 今の寒さももうしばらくの辛抱。寒さの先に春が待っていると考えてどうぞそれまで風邪などお召しになりませんよう…

迷惑なドラえもん

こんにちは。ぼーんぐんです。 いやぁ今朝は一転して冷えましたね。 職場に着くと正面の大きなガラス窓が真っ白にくもって外の景色が全く見えません。外気温との差が大きいのですね。 一面の白い窓を見ていますと徐々に大きな"白板"にも見えてきます。 する…

記憶のリンク

こんにちは。ぼーんぐんです。 ゴツゴツした腕を2本頭の上にのばし、思いっきり伸びをします。 "うーん" ここはまだ薄暗い私の寝室。 ぬくぬく寝具の中で寝そべりながら伸びています。 腕を伸ばしたついでに枕元に置いている目覚まし時計を掴み顔の前まで引…