ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で決めた3つの用事

こんにちは。ぼーんぐんです。 あっつーーーーい!忙しーーーーーい!痛ったーーーーい! いやはや大変です。 何が大変? あっつーーーーい!暑いんです。 みなさんの地域もそうだと思いますが梅雨の晴れ間は蒸し暑くないですか。シャツを着替えても、少し動…

心待ちにしていた宅急便の中身

こんにちは。ぼーんぐんです。 梅雨の晴れ間、みなさんは如何してお過ごしでしょうか。 たまった洗濯物を干したり敷布団を干すのも最適ですね。そして、今のうちに整えておくことが大事なのがお家の周りの溝掃除です。 梅雨の時期と言えば、しとしと長期間に…

笑い飛ばしちゃえ

こんにちは。ぼーんぐんです。 最近の私は”ぼーっと”しているのでしょうか。可笑しなことをして家族に笑われています。 例えば先日の入浴後こんな事がありました。 普段の私は風呂上がりの脱衣場で「体重計に乗ること」と「青竹踏み200回」を習慣にしてい…

月に宣言します

こんにちは。ぼーんぐんです。 夜に小腹が空いたので近くのコンビニまで徒歩で向かいました。 夕食をしっかりと食べたのに、寝るまでの間に口が卑しくなるんですよね。寝る前に食べたらきっと後悔する。健康に良くない事は分かってるんですけど、ついやっち…