ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

検屁

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


朗報です。

 


我が国ニッポンはやってくれました。最近暗いニュースしかなかったですが、久しぶりの明るいニュースです。

 


テレビのアナウンサーも少し興奮気味に伝えています。

 


何事かと朝の歯磨きの手を止めてテレビを見ていますと、健康診断に画期的な技術ができたんだと言います。

 


その名は"検屁"

 

f:id:booooooongun:20221011084153j:image

 


朝一番のオナラで検診する技術です。信じられません。

 


元来、職場の定期健康診断でネックになっていたのが検便と検尿ですよね。それをしなくて良くなるんです。

 


理化学研究所の発表では、朝一番の屁の採取でそのガスの成分から全てが分かると言いますから凄くないですか。

 


生活習慣病から、臓器の正常性のチェックまで精度も悪くはありません。

 


そして気になる屁の採取も簡単です。

 


朝一番、寝具(布団)の中で放屁をしたら、専用の採取容器の蓋を寝具の中で開くだけ。

 


採取容器は真空になっていて、蓋を開けると瞬間に周りの空気を吸い込みます。

 


なんとも簡単です。

 


従来の検便の様に、便器に紙をひいて便が水に沈むまでのわずかな間に、棒の先端をウネウネしなくてもいいんです。

 


あぁーニッポン最高!来年からどれだけの人が救われることか。ばんざーい。

 


「バブッ」

 


いけね。

 


自身の大きな放屁で目が覚めました。どうやら検屁のニュースは全て夢だった様です。

 


最近の夜の冷え込みに備えて毛布を一枚追加しましたら、朝までぐっすり眠れました。

 


おかげで変な夢を見ることもありますが、それもご愛嬌です。

 

今週は一日少ないですが頑張って参りましょう。

 


みなさんは今朝はぐっすり眠れましたか。