ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

明るい人生のコントロールの仕方

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

みなさんは家庭や職場において、明るい良好な関係を維持したいと思いませんか。

 

そうであるならば、自分の感情に従った言葉を発するべきではありません。


人は言葉を使って思考しているので、言葉が変わると考え方とか受け取り方とか感じ方が全て変わるんです。

 

特にマイナスの感情の場合は言葉を選びましょう。


言葉を自分でコントロール出来ると人生までもコントロール出来るのです。

 

言葉は感情に影響を与えるものなんです。

 

みなさんはいかがお考えでしょうか。

f:id:booooooongun:20220105002832j:image