ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

辛いときの対処法

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

みなさんは夢を叶える努力をなさっていますか。

 

夢を叶えるとは、夢まで続く一本の長い道のりを歩む事に例えられます。

 

その道にはたくさんの交差点があって、その信号機が全て同時に青になる事はありません。

 

夢を叶えるには、時には赤信号で止まる事や、なかなか青にならないので、迂回ルートを探して前へと進む事もあります。

 

焦らないで目の前の信号を見て一歩ずつ前に進むことに集中する事が大事なのです。

 

赤なのに無理をすれば事故になります。また赤だからと諦めて引き返したら夢へは辿り着くことは出来ません。

 

さぁ、あなたも夢を叶えましょう。

 

例え辛くても諦めなんてしない。

 

自分を信じて粘り強く、根気よく、一歩ずつ、しかし着実に前に向かって進んで行けば必ず叶うものなのですから。

 

f:id:booooooongun:20220122072440j:image