ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

我が家のロボット兵

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


ジブリパークが話題です。

 


スタジオジブリ作品の世界観を表現した公園施設「ジブリパーク」が愛・地球博記念公園内にできたんですね。

 


ジブリ作品といえば、トトロ、魔女の宅急便ラピュタなど、子供でなくても楽しめる夢の作品がたくさんあります。

 


私も子育ての中で何度も視聴し胸を膨らませたものです。

 


その作品に囲まれた公園が出来たのですから、国内にとどまらず多くのジブリファンが集うの は間違いありません。

 


ジブリ魅力といえば、作品の中で出てくる美味そうな食べ物ではないでしょうか。

 


火の悪魔・カルシファーのベーコンエッグ。ハクのおにぎり。リサがそうすけとポニョに作ったインスタントラーメン。

 


ネットの書き込みを見ても人気の食べ物は大概同じです。

 


そんなジブリ飯が食べたい!

 


でもその施設はありません。

 


作品を見た人が想像する食べ物の味はその人だけのもの。あえてジブリ飯を出さない選択をしたと言いますから流石です。

 


残念ですけどね。

 


ブースの中は作品の世界に溢れています。

 


ネコバス、カオナシ列車、トトロの寝床など撮影ポイントもたくさんあります。

 


天空の城ラピュタで強烈な印象を残したキャラクター「ロボット兵」も人気です。

 

f:id:booooooongun:20221105130719j:image

 


草木に埋もれてしまいそうなロボット兵の映像をパーク内に再現しているのでここにも行ってみたいですね。

 


もしも自身にかつての王家の血が流れていて、圧倒的な力を持つロボット兵に守られていたとしたら・・

 


あなたなら何に使いますか。

 


世界征服?世界平和?

 


もちろん世界平和ですよね。でも世界平和のために圧倒的な力は必要なんでしょうか。

 


少女シータの選択は間違ってなかったと思います。

 


さて本日は我が家の盆栽美男カズラを紹介します。

 


f:id:booooooongun:20221105130633j:image

 


今の季節葡萄のような赤い実がなります。

 


f:id:booooooongun:20221105130641j:image

 


幹肌が草木に埋もれてしまいそうなロボット兵に見えませんか。

 


f:id:booooooongun:20221105130652j:image

 


自然は偉大です。

 


争いの元になる圧倒的な戦闘力は必要ありませんよね。

 


みなさんは如何お考えでしょうか。