ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

平和な一日

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


一年間のうち、この日の気候が最高!って日が何日かありますが、まさに今日はその日です。

 


外は快晴。しかも日曜日。

 


窓越しの日差しは柔らかく眠気を誘います。カーテンを揺らし吹き込む風も心地よくこのままソファーに溶け込んでしまいそうです。

 

f:id:booooooongun:20221106135718j:image

 


庭先では朝から家内が布団を干してくれています。

 


カラッとした天気ですからね。

 


ここぞとばかりに押し入れの中から冬用の毛布なども引っ張り出して店開きです。

 


あぁー気持ちいい。

 


今日は朝から良いことが続いてるんです。

 


朝ポストを覗きますと私宛のプレミアム商品券の当選ハガキを見つけました。

 


また、体重計で測定すると2キロ減った体重に驚きです。

 


約二週間前から取り組んでいる年内ダイエット効果が早くも1ヶ月で目標達成しそうな勢いです。

 


何もかも順調です。

 


早くダイエットを終わらせてラーメンを食べに行きたいなとソファーで夢心地で考えていますと、現世から声がします。

 


「パパ!ちょっと買い物に出るから2時ごろに庭に干した布団を押入れに入れといてね」

 


「気をつけて行っといで」

 


玄関の扉が閉まり家内が出かけた音を聞きながら、ぼんやり考えます。

 


さあ、どうしようか。

 


このままソファーで眠ると夕方まで目覚める自信はありません。

 


ちょっと早いが今布団を片付けてから寝るか、2時に目覚めることを期待してこのまま寝るか。

 


うーん悩みます。

 


窓越しの暖かい日差しと心地よい風が私を試してきます。

 


平和な一日。

 


みなさんはどのようにお過ごしですか。