ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

ぶらり街歩き

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


雨の日のお出かけもいいものです。

 


いつもより街の人出は少ないし、何より空気が綺麗な気がします。

 

f:id:booooooongun:20221009130037j:image

 


今日は床屋に行って、ついでにラーメンを食べに行く予定です。いや、ラーメン屋に行ったついでに床屋に行ってきます。

 


どちらでもいいですね。

 


要するに暇なんです。

 


家内も趣味の会に行ったことだし、私の植木の手入れも大方終わりましたので、のんびりと散策がてらに街に出る算段です。

 


多少だらしない格好をしていても気になりません。マスクと帽子を被っていたら平気です。

 


本当は秋冬ものの洋服を買いに行きたいところですが年々意欲が低下。人は内面で勝負だと勝手な理屈をつけて納得しています。

 


そーいや床屋の予約もしてないし、ラーメン屋の営業時間も確認してません。

 


成り行き任せのぶらり街歩き。

 


どちらもダメなら、大阪城で開催してる植木市にでも行くとします。

 


みなさんは今日何をされてますか。