ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

多肉植物ばお好きですか

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

秋が深まり紅葉の季節ですね。みなさんはどちらかお出かけでしょうか。


私も昔はこの季節には京都のお寺巡りをして美味いもの食べて帰ってくる日帰り旅行を楽しんだものですが、最近はあまり出かけていません。

 

一番良い景色はニュースで取り上げてけれますし、人混みも苦手になってきたからです。


出不精はダメですね。


でも自宅のコタツの誘惑には困ります。

 

ゴロリと横になればいつでも夢の世界に行けますし、視線を庭に移せば趣味にしている盆栽で紅葉を楽しめますからね。

 

今日は我が家のミセバヤを紹介します。


f:id:booooooongun:20221113011734j:image


数回前に投稿した覚えがありますがお許しください。私はミセバヤが好きなんです。いいですよね。

 

ミセバヤは多肉植物です。まあるい葉っぱがお気に入り。

 

寒くなると、ほらね。

 

葉が紅く色づくんです。

 

冬には枝先が枯れ落ちて、春にはまた根元から新しく芽がふいてくるんです。


育て方も簡単。

 

私は二種類のミセバヤを育てています。


ミセバヤは世の中に沢山種類がありますから、多肉植物がお好きな方はひと鉢育てみては如何ですか。