ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

自分軸で生きてみよう

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

あなたは自分軸で生きていますか。それとも他人の評価を気にして窮屈に生きていますか。

 

よく考えてみますと、他人の評価などあなたには全く関係のない事です。

 

あなたに関係のない他人の評価に左右をされないで自分に従って伸び伸び生きていきませんか。

 

いつも他人の目を意識している人は自分に自信のない人です。

 

そんな人は周りから心配されたり疎まれたりしていて、一緒にいたいと思われる存在にはなっていないものなのです。

 

それに比べて自分軸で生きている人は人気者です。自分に自信があるから自然と人が集まるのです。

 

友達に嫌われないように友達の顔色を伺っていては、いつまでも友達はできません。

 

みんなに気に入ってもらおうと言葉遣いや態度を取っても本当の友達は出来ないんです。

 

さぁもう人の評価に振り回されて生きていくのはやめましょう。

 

自分軸で生きていけば良いのです。自分が喋りたくなければ喋らなくても結構です。

 

自分の思うようにしている人の方が、他人に振り回されずに生きている方が、人として輝いているんです。

 

あなたも今日から「自分軸で生きる」ことを試してみませんか。きっと世界が変わりますよ。

 

f:id:booooooongun:20220209055456j:image