ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

お金はメンタルで決まる

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

いきなりですが、あなたはお金持ちでしょうか。それともお金には縁の無い人でしょうか。

 

実は、お金持ちか否かはその人のメンタルで決まっていると言われています。

 

その人が自身の事を貧乏だと思えば、間違いなく貧乏になります。

 

言い方を変えれば、ご自身で自らの評価を低くするといつまで経ってもお金は回ってこないと言うことです。

 

如何ですか。そうではありませんか。

 

ご自身で思い描いているよりも収入が少ない(自分にお金が来ていない)と感じる方は、メンタルが問題だと思ってまず間違いありません。

 

ですからご自身の評価は控えめにするのではなく、正当にアピールすべきです。他人の評価など気にしないで胸を張ることです。

 

他人は必ずしもあなたの事を理解していないもの。その人の評価など、まともに受け止める必要はありません。

 

繰り返します。

 

お金というものはその人のメンタルで決まっているのです。謙虚に控えめにご自身を低く見せる事をやめて、どうぞ自分にもっと自信を持って参りませんか。

 

f:id:booooooongun:20220210001700j:image