ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

自分経営してますか

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

みなさんは、自分経営していますか。

 

自分経営とは、自らが考え自らで行動すること。意思決定を人に委ねるのではなく自分で行うことです。

 

高度成長の時代は理屈で考えることが当たり前の時代でした。しかし今は自分の心が求めているものを掴んで自分で選択して幸せになる時代です。

 

以前のように人と同じことをしていたのでは幸せにはなれないのです。

 

所謂、自分経営ができないとダメ。会社に依存をしていては危ないのです。

 

会社のせい、上司のせい、誰かのせいにして生きていては今の時代取り残されますよ。

 

f:id:booooooongun:20220120062940j:image