ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

カメになってぼーっと生きてます

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


寒いですね。

 


ここ数日、風の音がすごくて震えていました。布団に包まっても音は止んでくれません

 


ゴォーゴォー。風神たちが暴れてます。

 


時折子供の風神が飛んできで、家が揺れたりなんかします。・・コワ!

 


こら!公園で遊びなさい!

 


昨晩もこんな音を聞きながら寝られるのかと心配していましたが、私の場合は無用な様です。

 


朝までグッスリ。少し寝過ぎてしまいました。汗

 


今外は穏やかです。昨晩暴れた風神はお家に帰ったんですね。

 


少し離れた生活道路を通る自動車のエンジン音がのんびり聞こえてきます。

 


さぁ、そろそろ起きようか。

 

f:id:booooooongun:20221224081237j:image

 


私は今カメになっています。

 


腹ばいになってスマホの操作です。お気に入りの羽毛布団から頭の先だけ僅かに外に出して操作をしています。

 


少し両腕の肘が痛みます。でもこの原因はわかっています。

 


昨晩のNHKの情報番組「チコちゃんに叱られる!」でやっていた「何故ジャンケンをする際に掌を逆に組んでひっくり返して隙間を覗くのか」を考えたからです。

 


みなさんもご覧になりましたか。

 


何故なんだろうと思いながら、私も久しぶりに手を組んでひっくり返す動作をしたんですが驚きました。

 


ひっくり返せない!

 


昔は難なく出来ていたのに焦りました。でもダメ。終いには肘を痛める始末です。

 


歳ですね。いや柔軟性なのか、それとも肥満気味なのが原因か。

 


チコちゃんの問題以前の問題に自分でカツ!

 


「ぼーっと生きてんじゃないよー」

 


チャンチャン。笑。

 


みなさん今日も張り切ってまいりましょう。