ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

そろりそろーり

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


感染症に罹患して中断していましたが、そろり始動です。

 

f:id:booooooongun:20230111125633j:image

 


私は今だに体に力が入り辛く、時折頭痛に悩まされます。また酷い咳もします。

 


しかし考えても仕方ありませんから徐々に回復してくれるものだと信じて気長に待つことにします。

 


みなさんもお気をつけくださいませ。

 


感染症は基本は自力で治さなくてはなりません。万人に効果のある特効薬はなく、咳も"うがい薬"が効果があるそうです。

 


今では何処へ行くのも真っ赤な溶液のイソジンと共にいます。

 


もちろん職場でもね。

 


咳が酷くなるとガラガラとうがいをしています。

 


どんな時も気付きはあるもので、元気な時の予防の水うがいでは気にしてなかったのですが、イソジンを使いますと洗面所が真っ赤に色づきます。

 


感染拡大にならぬように周りに飛び散らない配慮が必要なのだと改めて思うところです。

 


わかっている気になっていても、元気な時は出来ていないんです。

 


弱者への寄り添いもそうなのかもしれません。わかっている気になってるだけ。

 


自分の行動に配慮が足りているのか。自問したいと思います。

 


またこれからも宜しくお願いします。

 


早く元気になあれ。