ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

一日一玉のレタス

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

みなさんはダイエットをなさいますか。

 

マンボウの度重なる期間延長で外出も控えがちです。三回目のワクチンも何か億劫になり気乗りがしないんですよね。

 

まだ寒い日もありどうしても運動量が減り気味です。そうなると知らないうちに体重がやばい事になっています。

 

「いかんな。少し食べ物を見直そうか」

 

回覧板を届けたついでにご近所さんと世間話をしていますと、減量には繊維質をとる事が良いと教えて頂きました。

 

ぜひノウハウをとお願いすると、自宅に戻り暫くするとLINEが届きました。

 

LINEには野菜室に溢れるほどのレタスの写真に添えて、一日一玉のレタスの食べ方が記されています。

 

「オヨヨ!一日一玉も食べんのかい」

 

私にはとても真似が出来そうにありません。他に継続して取り組めるものを考えます。

 

ダイエットは無理をしてはいけませんよね。

 

みなさん妙案はありませんか。

 

f:id:booooooongun:20220309013037j:image