ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

五臓六腑に染み渡ります

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


禁断のラーメン屋に行きました。

 


減量中にも関わらずです。だって友人に誘われたら断れませんよね。

 


今日は前々から気になっていた大阪千日前商店街道具屋筋にある「牡蠣ラーメン」専門店に行ってきました。

 


みなさんは牡蠣ラーメンを食べたことがありますか。

 


私は初めての経験です。

 

f:id:booooooongun:20221123080637j:image

 


このお店は昨年オープンしてから何度もテレビで取り上げられた話題のお店です。私も気にはなっていたんですよね。

 


その後の口コミの評判もよく値段も手ごろ。そして旨みの食材"牡蠣スープ"となれば期待しかありませんよね。

 


なんばグランド花月前を通り過ぎて一分ほどで到着します。

 


やはり行列が出来ていました。

 


暫くして店内に入りますと店内スタッフは声がけが徹底されています。

 


入店客へは"いらっしゃいませ"。

帰る客へは"またお越しをお待ちしています"

 


個々がバラバラに挨拶するのではなく、一旦手を止めて姿勢を正しお客様へ向かってスタッフ揃っての声がけ!です。

 


訓練されてますね。

 


店内はよくあるラーメン屋さんとは異なりダウンライトのオシャレな空間です。プロジェクションマッピングでも有名です。

 


しかし勝負はラーメンです。

 


"お待たせしました"揃ったスタッフの声と共に運ばれてきた一品は芸術品でした。

 


丼にはアツアツの湯気がたちのぼります。

 


牡蠣の香り、肉厚チャーシュー、平打ち麺、ぷりぷりエビ。その全てが一体となって作品が仕上がっています。早速いただきます!

 


ズズッ。こりゃ美味い!

 


五臓六腑に染み渡ります。

 


クセになる味は減量中には罪な店でした。

 


みなさんのお好きなラーメン屋さんはどちらですか。またどんなところがお勧めでしょうか。