ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

重要な決断を容易くする方法

こんにちは。ぼーんぐんです。

 

みなさんは進学や就職、結婚や事業独立など、人生の岐路に立った時ご自身でしっかりと決断できますか。

 

世の中には自分には決断力がないと嘆く人がいます。しかし簡単な方法であなたも決断できる人になることが出来るんです。

 

それは、普段の小さな事でも自分で決めていると言う感覚を持つことなんです。

 

食べるメニューを決める、今日着る服を決める、今から履く靴を決める、毎日私たちは全部自分で決めていますよね。

 

その些細なことを自分で決めているんだと意識するんです。

 

その感覚があると、重要な決断も自分で決める事ができる様になるんです。

 

本当ですよ。

 

毎日自分で決めている感覚を意識してみませんか。

 

今までの様に必要以上に悩まない分だけ人生を楽に生きることが出来るかもしれませんよ。

 

f:id:booooooongun:20220116000800j:image