ぼーんぐん。ものがたり

日常の暮らしの中で感じる心持ちをつぶやきます。

グラドルにも負けません

こんにちは。ぼーんぐんです。

 


今日は私が驚いた話をひとつ披露します。

 


その話に出てくるシーンは、テレビのお笑い番組で誰もが何度か見たことがあるシーンです。

 


でもまさかそれが本当に起こるなんて。しかもその当事者が自分だってことが信じられません。

 


何の話かって?

 


恥ずかしいのでここだけの話にして下さいね。

 


実は私・・・

 


スーツの上着の前ボタンがお腹の肉で押し出されて弾けたんです。

 


昨日の朝の出来事です。

 


いつものように職場近くのコンビニで、お昼ご飯のおにぎりを買おうと入りました。

 


コンビニの朝の賑わいは何処でも同じです。狭い通路で他の買い物客とすれ違うことはよくあること。

 


その日も前から急いで入ってきたOLに道を譲るためにサッと横に避けたんです。

 


ぶつからない様にお腹にグッと力を入れて、半身になろうとしたんです。

 


その瞬間"ブチッ"。ボタンが弾けたんです。

 


正直驚きました。

 


私の上着からポーンと飛んだボタンが、ゆっくりと宙を舞い回転しながら地面に着地する僅かな時間、しっかり目で追っていました。

 


「うそだろ。グラドルのボタン飛ばしかい」

 

f:id:booooooongun:20221028000458j:image

 


心の中で一人ツッコミをして笑ってしまいます。こんなことなら動画に撮ってみなさんにお見せしたいぐらいです。

 


あっ、一応念のため申し上げますが、私はムチムチ体型ではありません。

 


きっと上着のサイズが合ってなかっただけの話なんです。(たぶん)

 


もしくはボタンの糸に問題があったんだと信じます。

 


これからは上着が窮屈に感じたなら、予め前ボタンは外しておく事にします。そうしないとまた恥ずかしい目に遭うことになりますものね。

 


みなさんは大丈夫ですか。

 


上着だけじゃなくて着古したスラックスも御用心ください。屈んだ途端にお尻がパクッと避けたらそれこそパニックですもんね。

 


あぶないあぶない。

 


ご注意くださいませ。